アーカイブ 2013年3月

2013年 3月 25日

キラキラオーラ一いっぱいのサロン

カテゴリー コラム

外は、急に冬に戻ったような肌寒さ。

でも、今日のサロンはというと、

まるでハワイのホテルのラウンジのよう。

そんな錯覚に陥りそうなくらい、にぎやかでキラキラ輝いているんです♫






ほらね。

こーんな素敵なメンバーでお茶しているのですもの、キラキラオーラ満載のはず(^^)v。

向かって左側から、クリエィティブ・パワー・ジャパンの 秋山 まりあ さん。

言わずと知れた「100%自分原因説」(理論編)筆者。

今、続くワーク編「もっと100%自分原因説」が大評判になっています。




お隣は、アメリカからお仕事で来日中の ジョーンズ志津子 さん。

とっても優雅が素敵なまりあさんのお友達です。


そして、もちろん明美先生!

ついさっきまで、うちの石井もご一緒してました。


ね、なんかとてつもない、素敵オーラが漂っているでしょ?


「今年は、みんなでハワイ行けたらいいね~」


なんて話していたら、もう気分はハワイ♫。

とってもいい気が流れていたサロンの午後でした(^^)v。

コメント(0)

2013年 3月 18日

サロンはスィーツで春満開

カテゴリー コラム

週明けのサロン。

到着すると、美味しそうな頂き物が届いていました。



鎌倉のレ・ザンジュさんのパイサブレ。

ほんのり、桜の風味がして、
サブレを取り囲むパイ生地のサクッ感が美味しんです。



次は、えりさんとティータイムにいただこうと持参した桜のロールケーキ。



絵手紙風のパッケージがとっても和の桜。
お味は、”チェリーブロッサム” 風味?のあっさり味でした。


そして午後、打合せにいらしたお客様の手土産。
三軒茶屋にあるSUSUCREの焼き菓子たち♡




なぜ ”達” かと言うと・・・
こーんな可愛らしハリネズミさんやうさぎさんが見え隠れ。




「すごーい!今日はスィーツ盛りだくさん♪」
スタッフ一同、ニコニコしていたら・・・

夕方、サロンで写真撮影に来られた方からこんな差し入れが♡



まさにこの季節ならではの、春の和菓子ですね。

今日のサロンはスィーツで春満開でした♫

コメント(0)

2013年 3月 13日

「第4回女子ときどき姫コーチの会」報告♫

カテゴリー 未分類

おとこ前な女子、ときどき姫コーチの皆さんの学びと美を追求する会。

それが、女子ときどき姫コーチ会。

昨年9月に発足してから早くも昨日、4回目を開催しました。


ご覧くださいませ。この美しくもおとこまえで楽しげな姫コーチの皆様を!















姫達の表情を見ると、昨晩の会もいかに盛り上がったかお分かりいただけるかと思います(笑)。

今回のテーマは、ご自愛の第2弾。

前半は、ご自愛姫こと、山崎理恵コーチによる「言葉の力によるご自愛レッスン」。


















言葉の力を理解して、丁寧に自身に語りかけることで

ご自愛モード全開にしていきましょうというワークです。

ちょっと意識するだけで、ポジティブモードに癒されます♫


後半は、チア姫こと、高安直子コーチのご自愛セルフコーチングレッスン。
















セルフコーチングのメリット、ディメリットをきっちりと理解して

習慣化できると、怖いものなし(^^)v。

大変勉強になりました♫


さて、今日事務局が用意した軽食とスィーツは、こちらです。


















ネスカフェバリスタ、生豆茶もご用意しました。














さて、次回は5月14日(火)19時~21時半を予定しています。

全国の姫様、お待ちしております。


コメント(0)

2013年 3月 09日

サロンの春模様♫

カテゴリー コラム

とっても暖かい土曜日。

週末、サロンに出勤するのは久しぶりなんです。

表参道からトコトコ春の日差しを楽しみながら到着すると、


入口のドアに春見っけ(^^)v。





これですね~。

うわさの「ユーカリのリース」

ステキ♡♡♡


そして、ベランダに春見っけ(^^)v。



わーほんと、もう満開!

3月3日のブログの時から一段と春の日差しを浴びて輝いて見えます。


今日は、午後から、吉田美和子先生のBMC講座が始まります。

今日は、どんなワークが開催されるかしら。

サロンの中からもベランダの桃の花と春の日差しが楽しめるよう、

少しカーテンを開けてお出迎えしましょ(^^)v。

コメント(0)