アーカイブ 2011年9月

2011年 9月 29日

上村ゆかり先生のエンボディ

カテゴリー 未分類

9月から新しくラ・アンジェ南青山スタートとした講座。



「エンボディ」



体験してました。



講師は 上村ゆかり さん。



うーん、上村ゆかり先生のエンボディという方がピッタリ来ます。



エンボディは、



リラックス(緩める)

リリース(感じて、手放す)

リセット(自然と体も心もリセットされる)



3つのRを基本に構成されています。



長ーい年月の間に無意識に出来上がった神経経路。



体も心の歪みもそのために起きてしまっている。



それを3つのRで整えていこうというものなんです。



それも無理なく、ゆるゆると身体をほぐしながら。



たとえばこーんな感じ。



















そう。ただ立って手を前に出してちょっとひねっているだけ。



「こんな感じで無理しなくていいんですよ」と先生



























深い呼吸に合わせながら、



インナーマッスルや関節をほぐしていきます。



手のひらだって、

























ほぐしちゃう。



先生なんて、手のひら全開!

























手、腕、肩、脇、骨格筋、肋骨、内臓、首、頭、足、足の指・・・



ひとつひとつ丁寧に緩めていきます。



そうすると、身体の中からボカボカしてきて、



温かくなってくるのがわかります。



次第に、なぜか眠たくなってきたりして(笑)



「途中で寝てしまう方もおられるんですよ」



「でも、それでいいんです」と先生。



2時間のボディワークで、すっかり体がほぐれ、



ゆるゆるになった自分を実感。



夏の疲れが出るこの時期、エンボディおすすめです!



詳細は、こちらをご覧くださいませ。



次回は、10月26日(水)14:00~16:00と19:00~21:00(夜の部は男性も受講できます)

コメント(0)

2011年 9月 26日

南青山に実りの秋発見

カテゴリー 未分類

昨日まで、仕事で弘前に行っていました。


弘前は、街全体が秋!


夕暮れの岩木山の雄大な姿にも秋の深まりが感じられました。















さて、東京はどうかしらと帰ってきた翌日。


久々にサロンに出勤し、銀行に向かう南青山の街路で


実りの秋をたくさん発見しちゃいました!





















これはーりんご? 青南いきいきプラザ道路脇で発見。























これはーもしやレモン? 民家(と言ってもお洒落な邸宅)の玄関脇で発見。





















リストランテ浜崎さん脇の塀に瓜(?)を発見。


たぶんりんごで、レモンで、瓜・・・なんていいかげんでごめんなさい。


でもこれはわかります。


















正式名は、アメリカヤマゴボウ。


子どもの頃、よくつぶして色水遊びしてました(笑)


実は、根のゴボウの部分は有毒だそうです。


以前ブログでご紹介したラ・アンジェの横の空地。


今、全体が紫色に染まっています。


これこそ自然の秋の姿ですね。


「秋」と言ったら文化祭。


10月15日(土)、16日(日)の二日間。


ラ・アンジェ南青山では「大人の文化祭」開催します。


秋の文化を是非ご一緒に楽しまれませんか?

コメント(0)

2011年 9月 18日

ラ・アンジェ南青山 「大人の文化祭」

カテゴリー イベント情報

秋は、文化祭の季節。


ラ・アンジェ南青山でも 文化祭やります!



題して「大人の文化祭」。




文化祭って


モノを作っている過程が楽しいですよね。


仲間と一緒に、ワイワイ がやがや。


おしゃべりしながら 一つのものを作り上げていく。



大人になって、ちょっと遠ざかっていた


あの高揚感を おもいだしてみませんか?



日程は、10月15日(土)と16日(日)。


15日は、「てづくりワークショップ」。


タイルアートやパワーストーンアクセサリーを


その場で作って お持ち帰りになれます。


初めての方でも大丈夫。



タイルアートは伊東亜由さん










パワーストーンアクセサリーは石井めぐみ










一からわかりやすく お教えします。



16日は、 「kemi’s cafe 」 と「Facebook セミナー」。



「kemi’s cafe 」 は、



kemi先生


街興しをしている穴山の


新鮮食材で味わう日本の秋ご飯。



Facebook セミナー」は、


「いそやん」こと磯貝左千夫 さんをお招きして


フェイスブックの活用方法から



WEB業界の今後の見通しまで



WEBを通して「繋がる力」について



お話していただく予定です。




詳しくは、こちらへ


どうぞお楽しみに。

コメント(0)

2011年 9月 16日

南青山で麺!

カテゴリー コラム

サロンのスタッフが時々ご紹介する南青山美味しいもの情報。


今日は、麺好きの小林が夏を惜しみつつご紹介するのは・・・


南青山「ひちょう」の冷やし酸辣タン麺。





いかがでしょう?


ちょっといい感じで美味しそうに見えませんか?


はい。辛いです。


でも、その辛さがなんともさっぱりした酸味とうす塩味のスープで癒されます。


普通の冷やし中華風の甘酸っぱさを期待した人は、いい意味で裏切られます。


他にも冷やし麺のラインアップには、こんなメニューもあります。





冷やしタンタン麺も夏の初めに試食済み。


サイコロ型のハムやモッツアレラチーズ、パプリカが入っているという面白さ。


異文化タンタン麺を楽しめる、こちらもおすすめです。



さて、「ひちょう」。


表はこんな感じでちょっと分かりずらいかもしれません。






でも、後ろを振り向くと・・・





そう、六本木ヒルズが目の前にあります。


ラ・アンジェ南青山。 実は、こんな素敵な立地にあるんです。


そうそう最後に見て下さい。





サロンの隣には、こーんなに大きな空地があるんです。


サロンに来られる方は、ヒルズとこの空地を目安にお越しくださいませ。

コメント(0)

2011年 9月 12日

今日のスタッフミーティング

カテゴリー コラム

今日は、ラ・アンジェ南青山のスタッフミーティングの日。


全員が集まって、運営会議を行います。


小さな小さな会社ですので、全員といっても現在スタッフは4名。


フットワークの良さが自慢!


と言いたいところですが、何せ社長自身が普段地方にいるので、


全員が集まることってそうそうありません。


だからこそ、月に1回の大切な時間です。



今日は、10月に行う「大人の文化祭」の企画と新しい商品の企画会議。


まず、大人の文化祭。


先日、ブログでもご紹介した10月16日(日)開催の、磯貝先生の「Facebookセミナー」も大人の文化祭企画の一つ。


全日の15日にも楽しい企画やってしまおうということで決定。


後日、お知らせいたしますね。


次に、新商品の企画会議。商品名のブレストに力が入ります。


商品のコンセプトを軸に、日本語のキーワードを英語や仏語にしてみたり・・・


なかなかいいアイデアが浮かびません。


それでも、あーだーこーだと各自作業に没頭していると


えりさんがめぐみさんの顔を見るなり一言。


「何かひらめいたっていう顔してるけど」


さすが、10代の頃からのうん十年のお付き合い。ビンゴです。


めぐみさん、ひらめいちゃったようです。


え?どんなネーミングかって?


それはまだまだ内緒。


新しい商品が決まったら、ブログで紹介しますね。


今日のスタッフミーティングは無事終了!


来月まで、またサロンを盛り上げてまいりましょう。

コメント(0)

2011年 9月 10日

Facebookで幸流

カテゴリー 未分類

Facebook を始めたけど、

なにができるの?

どうやったらじょうずに使えるの?




と言うあなたに オススメなのが


10月16日(日)に開催される


「集客のカリスマ、いそやん のFacebook活用セミナー」。







こちらが講師の「 いそやん」こと 磯貝左千夫 さん。








一級建築士で


現在会員数41万人、日本一の建築支援サイト「CADBOX」の代表。




twitter では、7万人以上のフォロワーを集め

お住まいの国立のまちツイでは、ダントツで1位です。




と言うと なにか いかめしい感じですが


お会いしてみると 包み込むような笑顔がステキな


あたたか〜い雰囲気のジェントルマン。





ご自分の成功を元に WEBでの幸せな交流=幸流 を


提案していらっしゃいます。





このFacebook セミナー の特徴は



申し込んでくださった方が



申し込んだその日から



Facebook でどんどん交流して



セミナーの当日には、もうすっかり打ち解けている という こと!





なんだか 楽しいそうですね。








男性も参加できますが、




会場の広さの都合で、15名様しか受講していただけないのが



残念です。



お申し込みは お早めにどうぞ。 

コメント(0)

2011年 9月 03日

Facebook始めて思うこと・・・

カテゴリー コラム

Facebook を始めたのは、1年くらい前でした。


意味も分からず、偶然、友達リクエストが届いて、


分からないままに自然に登録してしまったみたい 汗)


その後、ずーっとほおっていたのですが、


サロン講座でTwitter、Facebookと学ぶことになり、


これは、本格的にやってみなければ・・・と始めたというのが本当のところです。


それから半年以上たち、さぞかし友達も増えたことだろうとお思いでしょうが・・・・


変なところがA型というか、まじめな私。


知らない人とはつながれないし、私の知り合いは、ほとんどFBやってません(汗)


それでも、少しづつ皆様のおかげて和が広がり、


また、昔の会社の同僚や先輩の皆様と再びつながることができました。


最近ふと思うのです。


そういう昔の既知の人々とは、FBがなかったら再会できなかったかも。


さらに、近況で笑い合うなんで、もっとできなかったかも!


そう考えると、FBってなかなか素敵。


でも、もしかしたら、それって、


ある年齢の時期に達したということなのかもしれません。


そろそろ若かりし時代の自分を振り返ってみたくなったのかもしれません。


でも、それだけではダメ。


昔の人的ネットワークから、これからの自分にたくさんの栄養をもらうこと。


Facebook。


楽しんでまいります。






コメント(0)

2011年 9月 02日

南青山の美容院「Bivo PHASE/reve」

カテゴリー コラム,未分類

南青山のサロンの近くには、美容院がたくさんあります。


実は、ずっと自宅の近くの美容院に18年間通ってました。


でも、せっかっく南青山に来たのですから、美容院を変えることにしたんです!


そこで選んだのが、Bivo PHASE/reve


たくさんある中で、選んだポイントは・・・


外からも中がちょうどいい感じで見えて、明るくきれいな雰囲気だったこと。


入りやすいって、やっぱり大事!


8月上旬に一度試しに行ってみたところ。


高橋正樹さんというディレクターさんが担当して下さり、とってもいー感じ。


そして今日、再び行ってきました-。


中から外をみるとこーんな感じです。














美容院もやっぱり出会いなんですね。


ある種、お見合いみたいなもの?


最初の印象が本当大事。


お話も合うし・・・と言うより、お客様に合わせてくれる。


おしゃれな南青山なのに素朴な雰囲気があってほっとします。


でも、実は、コンテストの審査員や地方の美容院の指導もしてしまうというすごい方。


なかなか素敵なサロンに出会えてハッピーな気分で帰ってきました~。


一応、コミュニケーションやマナ―講座など企業研修を専門にしているので、


ついついいろんな点に目がいってしまいます。


さすが Bivo PHASE/reve さん、細かなところに目が行き届いていました。


え? スタイリングの出来栄えはって?


モデルが悪いので、お写真をお見せできないのが残念ですが、


それは素敵に仕上げてくださいました。


大満足。

コメント(0)