アーカイブ 「未分類」

2013年 4月 03日

打合せは楽し~♫

カテゴリー 未分類

今年の春は、天候が荒れ模様。

今日は、横なぐりの大雨の中、高安先生が打合せに来て下さいました。


「こんにちは~。」とサロンの玄関に現れた先生。

「きゃーステキ~。」とスタッフ絶叫です。

ショートヘアにイメージチェンジされた高安先生。

しかも、新しいヘアスタイルに合わてファッションもマニッシュでスタイリッシュ!

なんて、素敵なんでしょう♡♡


さて、今日は、5月14日に開催する第5回「女子ときどき姫コーチ会」の打合せです。





でも、実は、それだけではありません。

なんと、5月は、初めて「若殿コーチ会」(案)を開催するんです!




え?殿会?

はい。そうなんです。毎回、姫会のお知らせをブログやFBでアップすると、

「男性も参加していいですか~?」とお問合せをいただきます。


それでは、殿会もやっちゃおう!とノリノリで企画中。


姫会、殿会のコンテンツをあーだこーだと考えていく作業は、たまらなく楽しい!


きっと楽しい会になりますよ~。


ご興味のある姫及び若殿さま、期待してお待ちくださいね。

コメント(0)

2013年 3月 13日

「第4回女子ときどき姫コーチの会」報告♫

カテゴリー 未分類

おとこ前な女子、ときどき姫コーチの皆さんの学びと美を追求する会。

それが、女子ときどき姫コーチ会。

昨年9月に発足してから早くも昨日、4回目を開催しました。


ご覧くださいませ。この美しくもおとこまえで楽しげな姫コーチの皆様を!















姫達の表情を見ると、昨晩の会もいかに盛り上がったかお分かりいただけるかと思います(笑)。

今回のテーマは、ご自愛の第2弾。

前半は、ご自愛姫こと、山崎理恵コーチによる「言葉の力によるご自愛レッスン」。


















言葉の力を理解して、丁寧に自身に語りかけることで

ご自愛モード全開にしていきましょうというワークです。

ちょっと意識するだけで、ポジティブモードに癒されます♫


後半は、チア姫こと、高安直子コーチのご自愛セルフコーチングレッスン。
















セルフコーチングのメリット、ディメリットをきっちりと理解して

習慣化できると、怖いものなし(^^)v。

大変勉強になりました♫


さて、今日事務局が用意した軽食とスィーツは、こちらです。


















ネスカフェバリスタ、生豆茶もご用意しました。














さて、次回は5月14日(火)19時~21時半を予定しています。

全国の姫様、お待ちしております。


コメント(0)

2012年 11月 17日

雨でもサロンはエレガント♫

カテゴリー コラム,未分類

雨の週末。





雨粒がサロンの窓をたたく音が聴こえています。


そんな雨音響く昼下がりのサロンでは、





素敵なテーブルセッティングでお客様をお出迎えしております。


本日、ラ・アンジェ南青山では、


船田美和子先生のプロトコール・マナー講座を開催しています。


現在、5名の美しい淑女の皆様方が、


熱心に講座を受講中。時折、笑い声も聞かれます。


今日のレッスンでは、先生のお好きなAynsley社のテーブルウエアでいただく、


アフタヌーンティーがご用意されているようですよ。





ティーは、エレガントにいただきたいですね♫

コメント(0)

2012年 10月 14日

お勧めフレンチ@南青山 ”ランベリー”

カテゴリー 未分類

今日、お勧めのフレンチは、南青山にある「ランベリー」。


表参道・南青山エリアは、フレンチの激戦区。

そんな中で、おしゃれな立地度は、文句なしの5つ☆

何しろカルティエとプラダの間の道を入ってすぐの

プラダビルの地下にありますので。




室内は、適度なモダン加減。

不必要な飾りがないインテリアが落ち着きます。












メニューは一つ。 
9皿!?+コーヒー&小菓子からなります。














軟らかく蒸された天然活アワビと生のアワビの合わせた食感が絶妙の一品です。













ビジュアルもさることながら、佐渡島産黒イチジクの柔らかさがデザートのようでした。














まさに秋!の絶品。 焼かれた大栗とトリュフ香りと食感が刺激的。












天然クエの炭火焼。クエの食感が醤油と風味に松茸の香りで活かされ、まさに和。 












本日のメインは、青森県産鴨胸肉の燻製ロティ。














デザートはこちらです。洋梨とレモンのソルベは優しいお味でした。













最初、メニューを拝見し、9品も食べられるかしらって心配に。
でも、一つひとつのポーションは少し抑え目でしたので、クリアー。


モダンな室内にニューベルクイジーン的フレンチ。

厳選された国内産の素材を活かしたフレンチを堪能したという方にお勧めです。

コメント(0)

2012年 8月 09日

南青山の夜の景色は…

カテゴリー 未分類

今日は、プライベートコーチングのお仕事。


久しぶりに夕方、サロンを訪れました。


昼間の南青山と夕刻とでは、不思議に雰囲気が異なります。


角のお洒落な一軒家からは、ピアノを練習する音が聴こえたり、


お夕食を作るいい匂いがしてきたり・・・。


コーチングのセッションを終えてサロンを出ると、


あたりは既に暗くなり、涼しい風が吹いていました。





住宅街から、夜空に輝く六本木ヒルズが見えるのが南青山という街。


この夜景は、私のお気に入り。


ふと眺めながら、明日もがんばろうって思うのでした。

コメント(0)

2012年 4月 21日

プロトコールエレガンス講座

カテゴリー 未分類

週末の今日。





とても素敵なロゴですね。


こちらの協会の代表、船田三和子先生です。





立ち振る舞い、お話の仕方、お気遣い・・・全てが上品なんです。


しかも、とってもきさくでチャーミング。


ご一緒していると私もちょっと素敵な女性になっているのに気づきます。


今日から、「プロトコール・エレガンスコース」の講座が南青山で始まりました。





定員超の8名の、既に「淑女」という言葉がふさわしいお客様にご参加いただいております。


ごあいさつのご作法。


言葉でのごあいさつ、ごあいさつの時の立ち振る舞いなど。


一人ひとりにとても丁寧にご指導されています。


大人の女性には大切なお作法。


プロトコールマナーを身に着けて、


エレガントな大人の女性めざしませんか?


ご関心ある方は、是非、こちらをご覧くださいませ。

コメント(0)

2012年 1月 27日

石井めぐみの 「ブロガーのためのフォト講座」

カテゴリー 未分類

最近は、カメラの性能がよくなり、

そこそこキレイな写真は 誰にでもとれるようになりました。


でも、ブログで効果的に使える写真となると 話は別です。



「もうちょっとうまく撮れないかな…」

と、思っているあなたのために

女優でフォトグラファーの石井めぐみが

「ブロガーのためのフォト講座」を開催します。




去年の「国立ブログ大賞」

受賞している 石井めぐみ。





今回の講座では

オフィシャルブログ「シアワセのタネ」

実践している テクニックを大公開!



カメラの選び方から 丁寧にお教えしますので

これからはじめようという 超初心者でも大丈夫です。



ランチをはさんで3時間で

あなたの写真が 劇的にかわります。



12名さま限定の講座です。

お申し込みはお早めに。





 ブロガーのためのフォト講座
  2月18日(土)11:00〜14:00
  講師:石井めぐみ
  料金:10,000円(※ランチ、交流会付き)
  定員:12名
  *男性も参加できます。
  ご愛用のカメラがあれば お持ちください。 
  お申し込みはこちら


石井めぐみの地元・国立で行われた
「ブロガーのためのフォト講座」の模様は
くにたち ハッピー☆スポットさんのブログ でご覧いただけます。

受講されたイッツ ラッキー!さん アトリエすずらんさん マダムジェイジェイさん 
のブログもお楽しみください。

コメント(0)

2011年 12月 13日

経営支援セミナー2011でお勉強

カテゴリー お知らせ,未分類

先日、経営支援セミナーに参加してきました。


このセミナーは、顧問税理士の井上先生の事務所が毎年主催しています。


今回は、株式会社インターフェイス代表取締役 樋口明廣氏による


「次世代のビジネスモデル構築のためにの」の講演と






弊社顧問税理士、井上立子税理士事務所所長 井上立子先生による


「経営計画が会社を変える」-実現可能な経営計画 でした。


樋口先生のお話は、こんな時代、小さい会社はいかにリスクをとりつつ夢を実現していくか。


このあたりを、じっくりと、分かりやすく助言してくれました。


なるほど、可能なかぎりリスクは最少に抑えつつ、



5年かけて試し、見直し固めていくのね。


と、自社を振り返りながら確認することができました。


井上先生からは、「女性が会社を成功させていくためには、社員が大事」


というメッセージをいただき、「本当にそう!」と改めて実感させられました。


ほら、私も真剣に聞き入っているでしょ?






そしセミナーの後は、懇親会。



池袋のなかなかすてきな居酒屋さんで、参加者との交流も盛り上がりました。










お部屋も静かで落ち着いていて、



お食事もなかなか洒落ていて、美味でしたー。



さて、来年のセミナーも今から楽しみ!



女性の起業のむずかしさを身をもって体験されている井上先生だからこその細やかなサポート。



うちも本当に助けていただいています。



春には、女性起業家向けに、



サロンで経営セミナーの講師をお願いしたいと考えています。



日程決まりましたら、ブログでもご紹介しますね。



先生どうぞよろしくお願いいたします。

コメント(0)

2011年 11月 23日

年齢に合わせたピラティス講座

カテゴリー 未分類

「ピラティス」


聞いたことあるけれど、大変そう。


ジムのプログラムだと、ついていけなさそう・・・


私には無理だわ・・・


なんて思っている方って多いのではないでしょうか。


実は、私もその一人。



ジムは大好きで、エアロビクスもボクササイズも、マシーンもOK。



なのにピラティスは、きつくって長続きしなかったんです。


でも、インナーマッスルを鍛えると、腰痛予防にも、


姿勢もきれいになって、代謝の改善にもつながります。



少人数のグループで、個別にじっくり教えてもらえたらいいのに



と思っていたところ、



南青山のサロンで、ピラティスの講座が開催されることになりました!



講師の先生は、レオナ先生。







アメリカのバレエカンパニー、Festival Dance Providenceでダンサーとして活躍し、



今春帰国して、ダンサーとして



またバレエ講師、ピラティスのインストラクターとして活躍されています。



実は、バレエダンサーの体づくりには、ピラティスが最適なのだそうです。



レオナ先生、現在、一般を対象とした体づくりのピラティスから



バレリーナを対象としたピラティスまで、幅広く教えておられます。



今回サロンでは、からだ年齢に合わせたピラティスを開催します。



先日、サロンでお試し講座を行いました。





ちょっと逆光でごめんなさい。






まさに、手とり足とりで一人ひとり丁寧に見てくださいます。



こんな感じで、ゆっくり無理なく・・・



でも、「ハードによろしく」と言う方にも



個別対応なのでばっちりですよ!



レオナ先生の「からだ年齢に合わせたピラティス講座」。

12月8日(木)13時半から14時半

ラ・アンジェ南青山にて開催します。


お申込み・お問い合わせはラ・アンジェ南青山まで電話かメールでお願いします。


電 話: 03-6438-9827
メール: wl@laange.jp












コメント(0)

2011年 10月 23日

手作りチーズのお店「アトリエ・ド・フロマージュ」

カテゴリー コラム,未分類

突然ですが、「ご趣味は?」と聞かれると、


ちょっと困ってしまうくらい、最近趣味から遠のいております。


冬が近づいてくると、「今年こそは!」と、一応期待するのですが、


サロンを始めてから、気づくと春、雪解けといった近年です。


そう、私の趣味は・・・ボードです。


40過ぎてから始めたので、オバサンボーダー(笑)。


職場から山まで1時間ちょっと。 しょっちゅう行っておりました。


夕方まで滑って帰る途中に、それこそぽつんと、手作りチーズの美味しいお店があります。


湯の丸高原の近くにある、「アトリエ・ド・フロマージュ本店」です。





各種チーズ製品はもとより、チーズを使用したスィートが絶品。


同じ敷地内にチーズ工房があって、そこで製造されています。


ショップの横にはイタリアンレストランもあって、至れりつくせりです。


つい先日、山のことを思い出して、


あそこの生チーズケーキ食べたいなーって思ったばかりの今日・・・


青山通りからサロンに向かう途中の路地先に「生チーズ・・・」の文字発見。


ふらっと通りを入っていくと、素敵なカフェが。


お店に入ってみると・・・


「ん?」 見たことのあるケーキたちが・・・


お店の名前を確認してみると、なんと「アトリエ・ド・フロマージュ」と書いてあるではないですか!!!


ええええええええ?


なんで、南青山に!


お店の方にうかがうと、2年前にオープンしたばかりとのこと。


あーなんかうれしい。


ということで、早速大好きな生チーズロールケーキを購入。





あ、あああ、そう。 このさっぱりとしているのにクリーミーな大人の味・・・


本店ほどではないですが、ここにもチーズやケーキがたくさん並んでおりました。


実は、写真も撮らせていただいたのですが、


カメラにメモリースティック入れ忘れ、撮れていませんでした(涙)。


なので、パンフレットだけでも見て下さい。





お店の奥はレストランにもなっている様子。


今度、ランチに行ってみますね。


追伸: スタッフの皆様、明日忘れずに冷蔵庫の中のケーキ、ご試食あれ!

コメント(0)

Next »